2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードショー

4月27日 金曜 曇り金曜夜には君と映画をと、Age Factoryのロードショーが頭から離れない。昨日、木曜夜に一人で映画を観に行った。リズと青い鳥確か一昨年から放送されてた響けユーフォニアムの、外伝的作品。吹奏楽はやったことないけど、高校時代に曲がり…

それぞれ

4月24日 火曜 雨雨が降るのは久しぶりな気がする。先週末が嘘だったかのようにはだ寒い。道徳の教育の件で、巷は燃えているそうだ。テレビを持ってない俺には何のことは分からかった。どうやらクロ現の内容に賛否が上がったらしい。何が正しいとかどうとかよ…

夏の兆し

4月22日 (土曜)晴れ昨日は新たに組んだバンドの練習だった。やっぱりみんなで大きな音を出すのは心地良い。バンドがやっぱり好きだ。今日は昨日ほど気温も上がらなかった(気がする)ので、少し自転車でお出かけ。かつての中心街から、海へ向かってペダル…

春の終わり

4月18日 水曜昼休憩の事務所は、人数の割に静かで、それぞれが思い思いに過ごしている。昨日までは肌寒い日が続いてたが、どうやら今日からはかなり気温が上がるらしい。花が落ちて葉桜になっても、決して終わりではないし、その時々の美しさを見つめていた…

春の風

4月7日 曇り時々雨明日は花見という名の葉見の予定。だいたいイベント事で天気が良かった試しがないので、どうということはない。瀬戸大橋の周年イベントが中止になったのだけが残念。正しいことを言うのは簡単。正しいことを上手に言うのが難しい。

お花見

4月1日 晴れ桜やその他諸々の花弁が揺れるのを横目に、車を飛ばした金曜日。隣の先輩が、「仕事じゃ無くて花見しとるみたいじゃな」春の陽気にあてられて、落ち着かない街も人も出会いと別れと笑顔と涙の隙間を縫って吹き抜けるのだ。昔読んでた、家族の誰が…