夏の兆し

4月22日 (土曜)晴れ


昨日は新たに組んだバンドの練習だった。

やっぱりみんなで大きな音を出すのは心地良い。


バンドがやっぱり好きだ。


今日は昨日ほど気温も上がらなかった(気がする)ので、少し自転車でお出かけ。


かつての中心街から、海へ向かってペダルを踏み込む。

歩く人もまばらな街から、ふとピアノの音が流れてくる。


小さなギャラリーのような場所でリサイタルをしているようだ。


何も無いように見えてしまいがちだけど、どんな街でもそこに根を張って活動している方達がいるということを、感じられた。


そういえば、それこそバンドを通じて教わったことだ。

自分達の街で、自分達のやりたいことを努力を惜しまずやってのける、

それが一番カッコいいのだと僕は思ってたんだ。