2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

3月29日 晴れ博多に来ている。都会で、活気があって、ご飯も美味しい良い街だ。ナンバーガールを聴きたくなる。

自転車

3/24 晴れ ごくごくあっさりと、毎日書くという心の楔が外れてしまったが、 何とか続けて行きたい。 今週は木曜までずっと雨続きで、昨日は久しぶりに日差しの戻った日だった。 天気が良いと、自転車で職場まで通っている。 車でだとあっという間に通り過ぎ…

寒の戻り 春分

3月21日 雨 乾かない。 寒い。 腹が減りやすい。 暖房を点ける。 つまり金がかかる。 祝日休みの生活になってしばらくたつが、どこに行っても人が多いのだけは嫌になる。 でも、ふと知り合いに出会ったり、それが嬉しい出会いだったりして、今日もそんなこと…

自動運転とアルバム

3月20日 雨 今週は週末までずっと雨だそうだ。 一人暮らしを始めて一番困ったのは以外にも洗濯だった。 乾かない。本当に乾かない。 物干しの位置が低すぎて風が入ってこないのだろう。 業を煮やしてサーキュレーターを購入した。梅雨が思いやられる。 今日…

日々を繋げるか

3月19日月曜 雨今年は色々と挑戦しようと思い、年明けから節操なく手を出しては引っ込めといった感じで、果たしてこんなやり方でいいのだろうか、と悩みながら何とか生きている。もう若くは無い、なんて言ったら「まだそんな歳じゃねぇだろ」と、人生の先輩…